平成28年度第2次補正予算「小規模事業者販路開拓支援事業(小規模事業者持続化補助金)」の追加公募

 

2次補正の小規模事業者持続化補助金追加公募が4/14に開始されていました。

中小企業庁のHPの「平成28年度第2次補正予算「小規模事業者販路開拓支援事業(小規模事業者持続化補助金)」の追加公募を開始します」

詳しくは事業を営む管轄の商工会議所または商工会のページで確認していただければと思います。

 

補助対象者は大まかに

「製造業、その他の業種に属する事業を主たる事業として営む会社及び個人事業主であり、常時使用する従業員の数が20人以下(卸売業、小売業、サービス業(宿泊業・娯楽業を除く)に属する事業を主たる事業として営む者については5人以下)の事業者です。」

となっています。

詳しい内容は、商工会議所または商工会のHPで確認して下さい。

 

締切は平成29年5月31日(水)です。(当日消印有効)

結果は7月中旬頃予定

前回も書きましたが、商工会、商工会議所の会員でなくても申し込めます。

 

チラシ・広告などにも使えるので普段広告費などをかけてない方も、お試しでやるには良い機会だと思います。

今回の追加公募につきましては、別途、商工会地域の事業者を対象に同事業を実施している全国商工会連合会と合わせ、計6,000件程度の採択を予定となっております。

 

※なお、平成28年度第2次補正事業(平成28年11月4日公募)で採択・交付を受けたものは、本事業へは応募できません。

 

当事務所へのご相談はこちらのフォームから

又は

077-567-5985

080-3819-4909

河野(こうの)行政書士事務所

へお気軽にご連絡下さい